ゲスト回がつまらない問題

最近は減ってきたように思うけれど、お笑い芸人のラジオはゲスト(特に非芸人)が来た回がつまらなくなる。

これはずーーっと思ってきたこと。長年ファンだったナイナイのオールナイトでも、ゲスト回は早送りしたりしてた(テープ時代〜!)。

最近で言うと各所にいっちょ噛みのaikoさんがちょっと。。全然嫌いとかじゃないんだけど、笑うためのラジオには合わないと思う。

山里亮太があきらかに格下の人(お笑いラジオという意味で)を呼んで案の定つまらなくなってるのとかつらい。山ちゃんはキャラ的に、歌手をありがたがるしかないし、そのシチュエーション見せられても全然面白くない。そういうのはヒルナンデスでやって!と言ってもヒルナンデス見たことないんだけど。深夜TVやらラジオやらで「無害番組」として名高いので知ったかしてみた!