ラジオ以外の話【2019買ってよかったもの】

正直、ラジオ縛りにとらわれていました。だれにも頼まれてないのに。。

ということで今日は買い物話を。

できるだけ余計なものは買わないことを目標にしています。数年前と比べると、かなり買わなくなりました。

第一子妊娠出産期はやたらにものを買いました。不安だったのでしょう。あと疲れていて細かいことを考える余裕もなかったし、買い物でストレス解消していました。

最近は子供のものを必要に応じて買うのと、自分は本や服を最低限買うのが楽しみです。そんな中今年買って一番よかったのはAirPodsでした。「見た目が変!!」と思っていましたが、私はそもそも日中ほとんどイヤホンをしてラジオを聞いています。iPhoneにはショルダーストラップをつけて、イヤホンを刺していたのでよくいろんな場所に引っ掛けたり、それが原因で断線したりとイヤホンをよくダメにしてたんです。

友人に会った時に勧められ、何かを買いたい気分だったのもあり即アップルストアへ。ポジティブオーラ漂うアップルの店員さんに使用法を教えてもらい、購入。

(ちなみにその人はワークアウトの際に特に重宝すると言っていた、、胸板兄さんでした)

なんでもっと早く買わなかったんだ!!あっという間にペアリングされ、充電も長持ち。何より線がないのでとっても動きやすい。充電しならがら聴けるし。家事をしながらもストレスフリーで装着していられる。これ、無くしたら絶対買い直すんだろうな。ちょっと高いのと、ケースにストラップ欲しいなと思ったりもしてるけど、最高です。

冗談抜きに買って以来毎日必ず使っているので、十分元を取った。

洋服とか買うの馬鹿らしくなってきた。洋服が自分にもたらすものを過大評価してきた気がする。