遅ればせながら神田松之氶「問わず語りの松之氶」

6月、爆笑問題率いるタイタンライブの映画館上映「タイタンシネマライブ」が早期完売からの増席という話がカーボーイ周りで盛り上がっていました。どうやら講談師の神田松之氶さんの出演が大きな要因らしいと知り、うっすら気になってはいたけれど手を出していなかった「問わず語りの松之氶」を聞いてみることにしました。

ラジオクラウドを開いてタイトルを見比べ「是枝監督」というキーワードが入った回をまずは聞いてみることに。

お、おおお面白い。なんとも言えない面白さ。爆笑問題太田さんが高く評価しているだけあって、少し似ているところがある。すでにスターの太田さんより自由な物言いが出来るし、講談というホームがありメディア出演はサブ活動だからか、最近のラジオではなかなか聞くことが出来なくなった思い込みのみで突っ走る悪口とか先輩disなんかも面白い。もう空き時間ずっと過去の音源を遡って聞いてしまいました。

思えば昔大好きだったナインティナインのオールナイトニッポンは、偏見や思い込みや決めつけの嵐でしたがそれが面白かったんだよなあ。もちろんそれで傷ついた人とかもいたのかもしれないけど。。

神回は

「是枝監督」

「命」

です。

その後、太田松之氶というTV番組も放送されましたね!太田さんにあれだけズケズケ行く松之氶さん、終始照れて顔が赤い太田さん、最高でした。