ラジオリスナー歴30年の私が、2018年10月現在聴いているラジオ?番組(恵まれない配信系番組)

真のラジオファンとしては、これらに触れない訳にいきません。

ウエストランドのぶちラジ!ぐちラジ!

産後夜の外出がとんと難しくなった中、家族に頼み込んで「タイタンシネマライブ」に出かけた私。長井秀和の宗教イジリネタなどに衝撃を受け、爆笑問題の安定感に感動したその日、私はウエストランドと出会った。井口が元気があって面白く、河本は芸人と思えないくらいゆっくりおおらかな感じがする。なんだかシンプルな組み合わせでそれがよかった。チラシから彼らがラジオ形式の配信番組をやっていると知った。YoutubePodcastで展開しており、Youtubeならば(当然)画も楽しむことができる。30分程度で週1回木曜更新の「ぶちラジ」、平日毎日更新の「ぐちラジ」どちらも面白い。ちなみに下ネタは少なく、子供が部屋にいても聴きやすいのもよい!

 

髭男爵 ルネッサンスラジオ 毎週月曜更新 60分番組

きっかけは何だったか、、爆笑問題カーボーイで知ったんだったかな、、全くノーマークだったのに、愚痴・僻み・妬み・嫉みの世界が面白くて、Podcastを熱心に聞いていた時期があった。その後、スマホの容量の問題からw遠ざかった時期があったが、最近また聴いている。弱者にどこかやさしい番組。

そして、両番組とも、あの石野卓球様もお聴きになられておられるのですよお。

(「ぶちラジ」にはオープニングテーマを提供!!)

おすすめです!