武田砂鉄の真骨頂?「ACTION」

武田砂鉄さんはとても好きなコラムニスト。もちろん書いたり話している内容が面白いっていうのが第一にあるんだけど、話し方がぼそぼそしていて圧がないところが本当にラジオ向きだって思ってる。でも実は本は何冊もトライして挫折してます。。テーマによって拾い読みは出来るんだけど、話してくれた方が入ってきやすい人だと思う。いずれ帯番組をやってほしい逸材!!

今まで、ラジオへのゲスト出演はいくつか聴いたことがあり、レギュラーはどんな感じかな?と思いつつなかなか聴けていなかった(時間帯が私に合ってない)。

でもこの間ルネラジで山田ルイ53世が、「TBSラジオショッピングの炊飯器のCMで、武田砂鉄がお米が甘いですねってコメントしてたで!いままで安全地帯から好きに言って来ただろうけど、タレントになるってことがどういうことか思い知るがいいグヘヘ(大意)」と話してて、これはさっさと聴かなきゃと思ってる。

ただ正直音源がradikoしかなくって遡れなくってちょっと残念かも。なんでラジオクラウドに入ってないのかな??