ケトル vol.39 TBSラジオが大好き!

これは永久保存版。

TBSの人気パーソナリティがしっかり網羅されている特集。

伊集院さんはOHデカナイトや日曜日の秘密基地、UP's時代からの深夜と長年、聴いたり聴かなかったり付かず離れずでいる(一方的に)。弱者への配慮や奥様との関係性をみるに彼ほどの人格者はいないと思うし、必ずプロの話芸を見せつけてくれる努力家。娘にはこういう人と結婚してほしい。

 

ジェーンスー様は大好きなコラムニストで、相談は踊るは当初から欠かさず聴いている。思いもよらないアドバイスにハッとさせられることが多い。いつか何か相談してみたい。時々、心の中でスー様に相談している。

 

チキりん(ではない)は基本毎日聴いている。テレビニュースの時間帯には寝かしつけ&寝落ちの生活+新聞もとってないのでニュースに疎くなる。ニュースと社会問題の情報源はここと、荒川強啓デイキャッチ。デイキャッチは特に、青木理さん、山田五郎さん、宮台真司さんが好き。北丸雄二さんの解説もいつも勉強になる。

 

たまむすびは、アメリカ流れ者のコーナーが好き。宇田丸さんはウィークエンドシャッフルが終わってしまい、アトロクはなかなか、子育てのコアタイムとぶつかり聴けていない。音楽もあっての番組なので、できれば生放送をききたい。Podcastでおいかけているがやや不満。

 

と、表紙に載ってるものだけでもはあ〜たのしい〜。